« Haemanthus albifros pubescens | トップページ | Wavesport Stubby »

2004/11/23

Seven2 Airidium - my new paddle

paddle01.jpgおニューのパドル。Seven2 Airidium 191cm、フェザー角45度。

11月16日に買って、漕ぐ機会もなく家に飾ってありました。もう今年は漕ぐのやめようかとも思っていましたが、せっかくなので水辺へ。しかし周りの山々は雪を冠し、影は長く、水は冷たく…。

いいパドルです。Seven2の中ではそれほど軽くないのですが、グリップがよいので実際の重さより軽く感じます。中空なので水中で軽く、スライス性能もよいのでロールのセットがすごく楽。キャッチも強くて、一度にたくさんの水をつかむので、推進力があります。僕にあってる感じ。

白いのがはげやすいそうなので、岩のあるところに持ってくのはしばらくやめよう。

|

« Haemanthus albifros pubescens | トップページ | Wavesport Stubby »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/2073360

この記事へのトラックバック一覧です: Seven2 Airidium - my new paddle:

» フェザー角度0大作戦 [Solid Days]
この間から使っているseven2のパドル、初めてのフェザーアングル45°なのでこんなもんだと思っていたが、何人もの人に指摘されてようやく現実を受け止められるよ... [続きを読む]

受信: 2004/11/29 03:55

« Haemanthus albifros pubescens | トップページ | Wavesport Stubby »