« 受験に替えてみた | トップページ | スノーボードの手入れ »

2005/01/20

Aloe ramosissima

aloe-ramosissima01アロエ・ラモシシマ。うっかり買ってしまった大きくなるアロエ。もう置く場所がないので、大きい(または大きくなる)植物は買うのやめようと思っていたのに・・orz

最初目にしたときは、2、3枚の葉っぱを付けた高さ7、8cmの可愛らしい姿だったので、まんまとだまされた。購入時は薄い緑色の葉に薄いオレンジの棘をしていてとてもキレイでしたが、最近そのオレンジも消えてきました。すくすくと育って不安にさせてくれます。

アロエは小さいものは高さ3cmくらいのものから、大きいものはヤシの木と見紛うばかりのものまであるので、買う前によく調べましょう。もっともヤシの木みたいというのはディコトマのことですが、現地での話。日本ではそこまで大きくならないようです。

|

« 受験に替えてみた | トップページ | スノーボードの手入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/2651884

この記事へのトラックバック一覧です: Aloe ramosissima:

« 受験に替えてみた | トップページ | スノーボードの手入れ »