« 王の帰還、鬼武者3、ICO | トップページ | Salomon Course Spaceframe »

2005/02/03

ブーツとポールを購入

boots-poles01ブーツは5年ほどテクニカJ1を履いているのですが、そろそろ加水分解するんじゃないかと、怯えながら滑ってるのも精神衛生によくないので購入。

その前もテクニカJ1を履いていたのですが、キッカーで飛んで着地した時に割れてずっこけました。買って2年目、数回履いただけで分解(T_T)その時は1万円払ってシェルだけ交換ということになりました。なのでインナーは通算7年くらい使ってることになります。

今度もテクニカにしようかと思ったのですが、シェル(のソール)が短くなりすぎていて、バインディングの調整可能域ギリギリくらい。去年買った板に穴を開けなおすのもヤなので断念。サロモンのCourse Spaceframe JPNにしました。

私の周りでは今年はサロモン買った人が多いです。「サロモンに変えたら滑りも変わった」と言う人までいるんですが、本当か?(^^;

ともあれ、このブーツでの初滑りは来週になりそう。

--

ポールは昨シーズン、暴走ボーダーに背後から体当たりされ、へし折られましたorz

私の被害はそれだけだったのですが、そのボーダーはボードがトップのあたりで真っ二つに割れ、顔半分をすりむいて出血・・。

その後は知人からお古のポールをもらって滑っていたのですが、可変長のポールが便利そうなので買ってみました。周りの可変長ポールユーザーに聞くと、一度設定したら後はまったく変えないので無意味だとか。でもコブ行く時などに短くできると便利そうなんだけどな。オガサカのLC-SVです。

|

« 王の帰還、鬼武者3、ICO | トップページ | Salomon Course Spaceframe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/2791028

この記事へのトラックバック一覧です: ブーツとポールを購入:

« 王の帰還、鬼武者3、ICO | トップページ | Salomon Course Spaceframe »