« ブーツとポールを購入 | トップページ | 温室のヒーターが・・ »

2005/02/09

Salomon Course Spaceframe

ski03サロモンのコース・スペースフレームを履いてみました。

もうね、あんまり柔らかいのでびっくり。今まで履いてきた中で一番柔らかい。ヒザがすごく前に出るので、どれくらい前に出していいのかよく分からくて、おっかなびっくり滑ってます。今まではレース用の硬いのばっか履いていたので戸惑いました。スネが痛くなるほど前に押しても、今まではヒザがあまり前に出なかったので。

柔らかいので、コブ滑っていてもヒザから滑ることができるのはとても楽。カービングしていても内足を折り畳みやすいのはいいのですが、スピードが出てくるとやや不安です。このあたり馴れでしょうか・・。

フィット感はとてもいいですね。特に下から2番目の赤いバックルが秀逸。位置を調整できるので、甲の低い私の足にもぴったりフィット。スキーが軽く感じられます。

|

« ブーツとポールを購入 | トップページ | 温室のヒーターが・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/2889179

この記事へのトラックバック一覧です: Salomon Course Spaceframe:

« ブーツとポールを購入 | トップページ | 温室のヒーターが・・ »