« 女神転生、ランブルローズ | トップページ | Dendrobium Comet King 'Akatsuki' »

2005/03/10

AIR BOARD

airboard1エアボードというのをやってみました。

スイス生まれのスポーツで、歴史も浅く、日本に入ってきたのは一昨年くらいだとか。空気を入れて膨らませ、頭を先頭に、うつ伏せに乗って滑走するソリで、スケルトンという競技に似ています。体が雪面スレスレで、しかも頭を下にして滑るので、スピード感は抜群。

標高2200mくらいの高原にスノーシューを履いて上がり、2時間ほどエアボード。夏は涸れ沢になると思われるくぼ地があり、スケルトンのコースのようにくねくねと曲がりながら下っているので、そこで遊んできました。けっこう熱くなって、自分達でジャンプ台を作ったり、バンクを作ったりもしました。

標高高くて空気が薄く、ハイクするのが辛かったです。あと、調子に乗って何度もジャンプしたら、ちょっとムチウチ気味・・orz

エアボードのオフィシャルサイトもあります↓
http://airboard.com/flash.htm

|

« 女神転生、ランブルローズ | トップページ | Dendrobium Comet King 'Akatsuki' »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/3248784

この記事へのトラックバック一覧です: AIR BOARD:

« 女神転生、ランブルローズ | トップページ | Dendrobium Comet King 'Akatsuki' »