« Air Board 2 | トップページ | 吹雪の後の山歩き(2) »

2005/03/25

吹雪の後の山歩き

snowshoe024月まであと少しですが、当地は寒波襲来で大雪注意報が出ております。

年度末で忙しく、blogの更新もままならないのですが、今日は山歩きをしてきました。もう遊びに行けるのは今年度最後かも・・。といっても今日の山歩きも半分仕事ですが・・。

大雪の直後の雪のつもった木々の中を歩いてきました。美しいのですが、時々頭の上から雪が落ちてきます。

--

イノシシの親子を見かけました。親が1匹、子が1匹、ガリガリにやせ細った哀れな姿で。本来多産なイノシシがウリ坊1匹とは、他の子はどうしたのか・・。

逃げるでもなく、突進してくるでもなく、10mほど離れたところをうろうろしていましたが、あれなら突進してきても容易に止められたでしょう。昨年各地でイノシシが出没して騒ぎになったりしていましたが、イノシシも生きていくのは大変なんですね。

イタチも見かけましたが、こちらは丸々太ってました。

|

« Air Board 2 | トップページ | 吹雪の後の山歩き(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/3434400

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪の後の山歩き:

« Air Board 2 | トップページ | 吹雪の後の山歩き(2) »