« 臥牛 | トップページ | 寄せ植えにしてみました »

2005/04/12

Gasteria baylissiana

gas-baylissiana01
ガステリア・バイリシアーナ。花が咲きそうなので全体の写真を撮って見たのですが、ピントが合わない・・orz
こんなときデジカメにMFが付いていると便利ですね、やはり。

仕方がないので花茎の先の方だけ別に撮ってみました。
gas-baylissiana02
ガステリアという属名はギリシャ語で、「胃」を意味する「gaster(ガステル)」に由来するんだそうです。そういえばガスター10という胃薬もありますね。

確かに言われてみれば、胃袋みたいな花かも。

|

« 臥牛 | トップページ | 寄せ植えにしてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/3668883

この記事へのトラックバック一覧です: Gasteria baylissiana:

« 臥牛 | トップページ | 寄せ植えにしてみました »