« わさびの花 | トップページ | 御嶽山 登山編 »

2005/04/03

ボードとバインディングとブーツを購入

snowboard03今頃?という感じですが、ボードとバインディングとブーツを購入。

ボードは中古。ROSSIGNOLのPREMIER (156)。ロシニョールと読ませるのもプルミエールと読ませるのも英語ではありませんね。仏語でしょうか。

私の身長では152cmでも良かったんですが、絵がキモいので156cmにしました。この絵はまあかわいい方です。ホントはドツインのALIAS欲しかったんですけどね。ま、来年にします。

バインディングはFLUXのADVANCE (M)、ブーツはDEELUXEのTATOO (25)です。

DEELUXEって1cm刻みなんですが、私の場合、25cmでも26cmでも履けるので、どっちにするかけっこう悩むところです。インナーが熱整形できるのですが、丁度25.5cmくらいだと、微妙にあわない気が・・。キツめで履くかゆったりめ履くかという感じ。ちなみに私の足の実測は24.2~3cmくらいです。

とりあえず、明日と明後日は春ボードを楽しみたいと思います。でもこの時期コブが柔らかくていい感じなので、スキーにも惹かれるなあ。

|

« わさびの花 | トップページ | 御嶽山 登山編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/3552958

この記事へのトラックバック一覧です: ボードとバインディングとブーツを購入:

« わさびの花 | トップページ | 御嶽山 登山編 »