« ハオルチア ‘雲翠’ | トップページ | FZ5ぶら下げて散歩 »

2005/04/18

黄花クンシラン

せっかく買ったので、しばらくはFZ5使ってみようと思います。黄花クンシラン撮ってみましたが、少し慣れてきたので、だいたいイメージどおりの画が撮れました。でも、いろんなことができないのはつまんない。

数ヶ月以内にC-7070買っちゃいそうな予感・・。というか昨晩すでにカタログやレビューを探してネット徘徊してましたσ(^◇^;;

そもそも私のようにいろんなことに手を出す人は、カメラ1台で全部、というわけにも行かないのかもしれません。

E-300も魅力ですが、レンズセットのレンズが光学3倍ズーム相当にしては随分暗い。あとマニュアル露出の際、絞りやシャッタースピード変えるのが面倒らしいですね。これだけは十字キー一押しで変えられるようにして欲しい。この点C-3000は機能的にできてます。

C-3000は2L以上でプリントした時のノイズが問題。限界を感じるのはそれだけです。スピードも遅いのですが、静物撮る分には関係ないし。

clivia-kibana02
クンシラン(Clivia miniata)の黄花も最近ようやく値段が下がってきました。ちょっと前までは本当に高嶺の花。緑花とかピンク花とかは未だに高価ですが。

clivia-kibana01
こちらは花弁が長く、ラッパのように反り返るタイプ。

|

« ハオルチア ‘雲翠’ | トップページ | FZ5ぶら下げて散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/3749501

この記事へのトラックバック一覧です: 黄花クンシラン:

« ハオルチア ‘雲翠’ | トップページ | FZ5ぶら下げて散歩 »