« テンプレート変更 | トップページ | 皺皺ディフューサ »

2005/05/26

クレマチスよりテッセン

clematis01
クレマチス(clematis)よりテッセンと呼ぶほうが私は好きですが、漢字を当てると鉄線なんでしょうか・・。私は鉄扇かと思ってましたが・・。

ウチの庭に咲いてます。庭といってもガーデニングというほどではなく、かなりほったらかし。いろんなものがごしゃごしゃと生えてる感じなんですが、今が一番花の多い時期です。

植物について野山を歩いて観察して歩くのも好きなのですが、ウチでやってる植物といえば、ラン、多肉、サボテン、シダ、サトイモ、山野草、あたりがまあ守備範囲。いずれもあまり庭植えには適さないものばかりで、鉢植えでインドアまたはベランダまたは温室などで栽培しております。

ココログ始めるときにも悩んだんですが、ぴったりくるカテゴリがないんですよね。「園芸・ガーデニング」が標準であれば良かったんですけど。

ユーザーカテゴリに「ガーデニング」というのがありますが、私のばあい庭いじりは少ない。「花」というのもあるんですが、ウチは葉っぱモノが多い。「園芸」というのもあるんですが、使っている人が少ない。

標準カテゴリでもっとも近いのが「住まい・インテリア」なので、今までそれを大分類に使ってきました。

少しですが庭もあるのでガーデニングのカテゴリ作ってみましたが、なんか境界線あいまいですね。しばらくしたら変えるかもしれません。とりあえず庭に地植えしてあるものと庭に置いてある鉢植えをこのカテゴリに分類しようかと思っています。

|

« テンプレート変更 | トップページ | 皺皺ディフューサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/4292603

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスよりテッセン:

» クレマチスの花言葉 [山野草販売&ガーデニング おきらく花伝Ⅱ]
クレマチスの花言葉「高潔」「旅人の喜び」「心の美しさ」 …クレマチスは、清楚な大輪の花を咲かせます。「クレマチス」という名前の由来は、ギリシア語の「... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 15:56

« テンプレート変更 | トップページ | 皺皺ディフューサ »