« Pln. '六甲' and Cym. 'Marilyn Monroe' | トップページ | Haworthia mirabilis v. beukmanii »

2005/05/11

断崖の女王

sinningia-canescens01イワタバコ科シンニンギア属、断崖の女王(Gesneriaceae sinningia canescens)。ブラジリアン・エーデルワイスとも呼ばれます。その名の通り南米に自生。

以前から気にはなっていたのですが、なかなか手に入りませんでした。先日偶然見かけて、しかもかなり廉価で売られていたので購入(^^)v

イワタバコと言われてみれば、確かにそんな感じ。花や葉などをパーツごとに見ると、ストレプトカーパスに似ていたりもします。ストレプトカーパスはアフリカやマダガスカルに自生するイワタバコ。最近よくホムセンなどで見かけますね。

|

« Pln. '六甲' and Cym. 'Marilyn Monroe' | トップページ | Haworthia mirabilis v. beukmanii »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/4086762

この記事へのトラックバック一覧です: 断崖の女王:

» サボテン相談室銀座店 [三味線ベランダー]
/昨日はめったに行かない銀座だったので、前からちょっと気になっていた「アフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア銀座店」の3Fにある「サボテン相談室」に寄ってみました。 真夏だからか、そうレアな物は無かったみたい。ハオルチアが結構ありました。サボテンの種とか。   店員さんに育て方を聞けばとても親切に説明して下さいます。「サボテンとポップスタイル」といって、サボやアガベの先に発砲スチロールの玉がくっついてました・・・ 和菓子を和スイーツと言い放つような(?)オサレ感満載のお店です。   そこで買った多... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 10:04

« Pln. '六甲' and Cym. 'Marilyn Monroe' | トップページ | Haworthia mirabilis v. beukmanii »