« Haworthia tetau | トップページ | 山歩き その2 »

2005/05/08

山歩き

今日はGWに入って初めて、仕事をしない日でした。家族や親戚7人と山谷を逍遥。楽しい一日でした。

hike2005-05-08a◆木曽山脈(中央アルプス)主脈の北端に位置する麦草岳。毎年この時期になると、「蛇の口(じゃのくち)」と呼ばれる雪形が現れます。「蛇頭(じゃがしら)」と呼ぶ人もいますが・・。

昨年の蛇の口は美しく、舌もはっきり出ていたと記憶していますが、今年のはイマイチかも。
hike2005-05-08b◆フキノトウ。ここまでトウが立つと食べる気にはなりませんね。
hike2005-05-08c◆タラの芽。これも食べるにはちょっと大きい。

|

« Haworthia tetau | トップページ | 山歩き その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/4042431

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩き:

« Haworthia tetau | トップページ | 山歩き その2 »