« ホンコンシュスラン | トップページ | しばらく盛ってましたが »

2005/05/22

山野草展とよそのお庭

今日はカヤックの予定だったんですが、雨で中止。

kaimono01●山野草展を見に行ってきました。

けっこうな混み具合で、遠路はるばる数時間かけて見に来たと言う人も。この会ってけっこう有名なのかな・・。

即売もやってました。最終日の午後とあって、それほどめぼしいものはなかったのですが、安かったのでつい・・。屋久島マイヅルソウ×2、乙女ギボシ(ギボウシ)×2をゲット。それぞれ300円だったので、4鉢で1,200円也。
garden01●ついでに知人宅に寄って、庭を見せてもらいました。

山野草中心の庭で、業者に依頼して大掛かりな庭造りをしてから1年ほど。最近になって大分落ち着いてきたそうです。

少しづつ離して山野草を植え、ラベルを立ててあるので、勉強になります。博物館のような庭でした。

|

« ホンコンシュスラン | トップページ | しばらく盛ってましたが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/4240189

この記事へのトラックバック一覧です: 山野草展とよそのお庭:

« ホンコンシュスラン | トップページ | しばらく盛ってましたが »