« やっとログインできました・・ora | トップページ | 見切り品のパフィオ2 »

2005/06/23

見切り品のパフィオ

kaimono02
「見切り品のパフィオ、タダでいいけど、いらない?」と言われ、2鉢もらってきました。10鉢くらいあったんですが、その中からできるだけ良いものを選んで。タダで店を出るのも申し訳ないので、観葉2鉢を購入。レックスベゴニア系とドラセナ‘ソング・オブ・インディア’でしょうか(追記: ドラセナはサンデリアーナ・ゴールドの予感)。

ありえない植え方をされていたので、帰宅後すぐに植え替え。園芸店に並ぶランは、できるだけ早く抜いてみた方がいいですね。2号くらいの小さなビニールポットに植えたまま5号くらいのプラ鉢に入れられ、隙間はスポンジや発泡スチロールを詰め込み、表面はミズゴケ敷いてカモフラージュされてました。

写真右下の株は新芽が枯れこんでいるので、どうなるか・・。

「今日にも捨てるつもり」と言っていたので、もっともらってくればよかったかな・・。どれも調子悪そうだったけど、プラ鉢がタダというのはおいしかったな・・。

|

« やっとログインできました・・ora | トップページ | 見切り品のパフィオ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/4672257

この記事へのトラックバック一覧です: 見切り品のパフィオ:

« やっとログインできました・・ora | トップページ | 見切り品のパフィオ2 »