« ギヌラ | トップページ | ムクドリ »

2005/06/07

アブラムシのような新芽

sem-sp01
センペルビブム属のなんか(Sempervivum sp.)

センペルもラベルが落ちると訳の分からない世界ですが、これはもう最初から'Sempervivum sp.'というラベルでした┐(´ー`)┌

勝手に名前付けていいのかな・・。じゃあ「クレオパトラの夢」。

sem-sp02昨日緑色したゴマ粒大の物体を発見。すわアブラムシかと思い、薬剤を散布したのですが、まったく効かない。「しつこいアブラムシだな」と思っていたのですが、今朝になってよく見たら新芽だったora

その上、赤い葉が薬害(?)で色褪せている(T∀T

慌てて葉水をやってみましたが、もう遅い?早く元に戻ってね~。

|

« ギヌラ | トップページ | ムクドリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/4451343

この記事へのトラックバック一覧です: アブラムシのような新芽:

« ギヌラ | トップページ | ムクドリ »