« ユリ科レデボウリア属2種 | トップページ | Lycaste aromatica »

2005/06/16

仮面ライダー1号2号

仮面ライダーが復活するそうです。これは観たいなあ↓
http://www.maskedrider1st.jp/
まだtopしかないようです。隅から隅までマウス動かしてみましたが、リンクがないですね。それにしてもどっちが1号なんでしょうか・・。

仮面ライダーがバッタ男だってこと、みなさんご存知ですよね。私はタイムボカンでもドタバッタンが大好きだったりしたので、けっこうバッタにパラメータがあるのかも・・。

私は最初の1号をほとんど観ていません。小さかったということもありますが、映らなかったので。2号は観ていた、気がする。その後1号が2本線(腕のストライプのことですが)になって帰ってきて、それからV3だったのかな?アマゾンなんてのもありましたが、映りませんでした。この辺りまでが私にとっての仮面ライダー

ウルトラシリーズではウルトラQウルトラマンを観た記憶はあるのですが、再放送かもしれません。強く印象に残っているのは、セブン帰ってきた

(追記:調べてみたら、私がセブンをリアルタイムで観ていた筈がないので、再放送だったんですね。)

映らなくて観られなかった、という番組はけっこう記憶に残っていて、ミラーマンスペクトルマンなどは未だに悔しさが残る。イナズマンロボット刑事Kも映らなかった。かといって、今観ても面白いのかどうかは不明ですが・・。大人になってセブンの再放送を観てガッカリしたことがあり、以降、思い出は思い出のままにしておくべきなのかなと思ったりもしています。

仮面ライダー THE FIRST」もどうせリメイクするなら大人がハラハラドキドキできるものにしてほしい。既に撮影は終了したようですが、大人にも子供にもなんて中途半端な考えは捨てて、大人のみ!対象にゼヒ。

その他リメイクして欲しいのは、
●レインボーマン(あのくたらさんみゃくさんぼだいって、今観ると笑いが止まらないかも。主演はエスパー伊藤で)
●変身忍者嵐(私的にはライオン丸より上)
●シルバー仮面(巨大化すると興醒めするので、等身大で)
●レッドバロン(SSIの松原真理隊員はそのまま観たい)
●アクマイザー3(不思議な番組で、やっつけ仕事みたいなキャラはとても新鮮でした。リメイクする際もコメディ&オカルトを融合したシュールな路線で行って欲しい)

など。どれもコケそうですな・・。

ウルトラQもリメイクすると面白そう。あれは1話で映画1本分に伸ばせそうな気がします。

|

« ユリ科レデボウリア属2種 | トップページ | Lycaste aromatica »

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGRANK | 2005/06/16 19:50

遅くなりましたがトラックバックとコメントありがとうございました。
まず意外だったこと。MUGIXORさんが案外僕の年齢に近かったこと。まだ20代後半ぐらいだと思っていたのですが上の番組群を見ているとなると僕とはせいぜい五歳ぐらいの差しかない?

スペクトルマンは当時の公害怪獣と言う設定や造形が不気味で、恐くて見られませんでした。シルバー仮面とミラーマンは裏番組でどっちを見るか迷ってましたねえ。そう言えば変身忍者嵐とウルトラマンAもそうだったのかな。

ウルトラQは最近リメイクされたようですよ。うちは受信エリア外だったので見られませんでしたが。
http://www.avexnet.or.jp/ultraq-df/

レインボーマンとレッドバロンはアニメーションでリメークされてますね。特撮版と設定は全く異なるようですが。
http://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_redbaron.html
http://tuskdaisakusen.hp.infoseek.co.jp/page/rainbow7.htm

投稿: さのし | 2005/06/20 03:43

けっこうリメイクされているんですね。しかし実際リメイクされてみると、昔のイメージぶち壊されそうで観るのが怖い・・。

でもウルトラQは楽しめるかも。レッドバロンとレインボーマンはアニメなので別物ですね。レインボーマンはサイトがないな。けっこうB級なノリでイケてるのかも?

こんなレインボーマンもありました。
http://anime.goo.ne.jp/contents/flash/OANFHCD10001/index.html

あとウルトラセブンですが、調べてみたらリアルタイムで観ている筈がないので、再放送だったんですね。ギリギリ帰ってきたウルトラマンだったのか・・。幼時の記憶のままテキトーなこと書いてしまいましたmQm

投稿: MUGIXOR | 2005/06/20 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/4577461

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー1号2号:

» 仮面ライダー THE FIRST [Solid Days]
元祖「仮面ライダー」映画で復活 (スポニチ Sponich Annex)  響鬼まで続いている新シリーズじゃなくて、本郷猛と一文字隼人の物語とのこと。  実は「仮面ライダー」の放送が始まったちょうどその週から、近所で「歌の会」なるものが毎... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 03:16

« ユリ科レデボウリア属2種 | トップページ | Lycaste aromatica »