« モリムラマンネングサ | トップページ | 焼岳の植物(亜高山編) »

2005/06/12

焼岳登山

今日は焼岳(2455m)登山。昨夜一睡もせずに午前7時半から午後4時半まで歩き、もうへとへとです。

夜が明ける頃、次第に晴れてきました。雨に濡れての辛い山行を覚悟していたので、なによりの吉兆。中の湯登山口に車を置いて登頂、上高地に下山してタクシーで中の湯登山口まで戻るルートでしたが、終日とてもよい天気でした。初めて焼岳に登ったのですが、頂上からの景色は最高ですね。

yakedake01
穂高連峰と梓川です。奥穂山頂で感じるジレンマは、穂高が見えないこと。焼岳からはすばらしい穂高を望むことができます。

yakedake02
裏銀座の峰峰。槍も見えます。

yakedake03
焼岳南峰と乗鞍岳。実は焼岳南峰が2455mで最高峰ですが、立ち入り禁止。私が立っているのは焼岳北峰で2393mです。

|

« モリムラマンネングサ | トップページ | 焼岳の植物(亜高山編) »

コメント

ヤッホー !
焼岳からの穂高、初めて見ました。
スイスの峡谷を見るような光景ですね。こちらも氷河が削った地形なんですものね。 空も澄んでて、本当に綺麗だなぁ-(^^)/。

投稿: u-1 | 2005/06/13 21:36

2ヶ月ぶりに高山に登りました。普段は森林の中ばかり歩いていて日に当ってないので、けっこう日に焼けました。首の辺りがヒリヒリしてます(>_< )

3人で行ったのですが、後の2人は8月にモンブラン登山に行きますので、氷河を踏むことになります。

私はヒマもカネもないので行けませんが(・_・)

投稿: MUGIXOR | 2005/06/13 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/4527689

この記事へのトラックバック一覧です: 焼岳登山:

« モリムラマンネングサ | トップページ | 焼岳の植物(亜高山編) »