« オオヤマレンゲなど | トップページ | 大和錦と大和美尼 »

2005/06/26

折れちゃった(TT

seven2paddle01.jpg
seven2 airidium

折れちゃいました(T∀T

昨年末に買ったのですが、傷がつきやすいと聞いたので、岩のあるところになど一切持って行っていません。ダム湖(もちろん静水)で3日使用しただけ。延べ6~7時間くらいしか使ってない・・ora

折れた時もなんかに当てたと言うわけではなく、フツーに漕いでいたんですが・・。最初はダブルポンプの最中だったかピシッという音。気を取り直してもう一度やろうとしたらグリップの外側からシャフトが折れて、そのまま沈。

EJが「パドルが折れた時のために、シングルブレードで漕ぐ練習しとけ」と言っていたのが身に沁みました。広大なダム湖(しかも向かい風の中)をシングルブレードで帰ってくるの大変でしたora

sterncut02
予備のパドル持ってなかったので、そのまま未練がましく30分ほど遊んでみましたが、辛すぎです。やっぱCの人ってすごい。

|

« オオヤマレンゲなど | トップページ | 大和錦と大和美尼 »

コメント

Musical Batonのお礼を書こうと思って来てみたら、いつの間にか大変なことになってたんですね。ダム湖の中だから良かったようなものの、WWで折れたら大変なことに。高階に言えば何らかの対策をしてくれるかもわかりませんよ。僕のフェザー角のないパドルの場合も親切な対応でした。ただ、一度そんな目に遭ってると同じパドルは使いたくないかもわかりませんが。

ダブルポンプですか。僕もフリースタイルの練習をしなきゃと思いつつ、結局してません。どこかスクールにでも入った方が手っ取り早いんですかねえ。

上の写真はMUGIXORさん本人ですか?

最後になりましたがMusical Baton、突然のお願いに応じてもらってありがとうございました。

投稿: さのし | 2005/06/27 01:47

>高階に言えば
一応shopに連絡はしました。でもたとえ交換してもらったとしても、漕ぐのが怖い・・。なにしろ新品同様で、傷がほとんどないような状態で折れたものですから。

>Musical Baton
音楽方面の記事も書こうと思っていました。最近植物の話ばかりですが・・。

内容が多岐に渡る上に錯綜してきたので、blog分割しようかとも思いつつ、面倒くさくて・・。そもそも実生活においても整理整頓が苦手なのです(^^;

>どこかスクールにでも
スクール入ったからと言って、すぐにいろいろできるようになっちゃうわけでもなく、持ち帰っての反復練習は必要なのですが、道筋を示してもらえるのはありがたいかも、です。

と言いながら、私もスクールらしいスクールは1回しか経験がありません。

カヤックにおいて特に大きな野望はなく、死ぬほど危険なこともしたくないので、ボチボチやってます。体力やお金、時間など、いろんな面であまり負担に感じない範囲内でやるのが、趣味としては長続きしそうですね。

DVD観て研究するのも一興かと。

投稿: MUGIXOR | 2005/06/27 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/4720190

この記事へのトラックバック一覧です: 折れちゃった(TT:

« オオヤマレンゲなど | トップページ | 大和錦と大和美尼 »