« バイケイソウ | トップページ | チーム・マイナス6% »

2005/07/31

コバイケイソウ(とクジャクチョウ)

kobaikeisou01
コバイケイソウ(ユリ科シュロソウ属)

7/21の駒ケ岳登山の途中で撮影。ちょうどコバイケイソウ(小梅蕙草)の盛りでした。緑花のバイケイソウもこの近くで撮影したもの。

kobaikeisou02
クジャクチョウ(タテハチョウ科クジャクチョウ属)

クジャクチョウ(孔雀蝶)がたくさんコバイケイソウにくっついてました。

学名は'Nymphalidae inachus io geisha'。芸者の名を持つ、クジャクチョウの日本亜種。

|

« バイケイソウ | トップページ | チーム・マイナス6% »

コメント

はじめまして。
山の野草は平地にあるものとやはりガラリと趣が変わってますね。
登山しない私にはとても興味深いです。
私なんかはカメラもって登った日には写真ばっかり撮ってなかなか前に進めなさそうです。
チワワちゃん達の写真も拝見しました。
これぞスタンダード!って感じでかわいいですね。

投稿: noce | 2005/07/31 21:44

noceさん、こんにちは。

以前はただ闇雲に山に登ることが目的でしたが、最近、動植物を見るようになって、より深く山を楽しめるようになった気がします。

チワワ。オス(bl&tan)は手足が長くてちょっと重いんですが、表情がとても豊かです。メス(party)は重さも形もとてもいいんですけどね。どちらもショーに出すつもりは毛頭ないので、その方面の躾は全く入ってません。のんびり暮らしてます。

投稿: MUGIXOR | 2005/08/01 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/5243935

この記事へのトラックバック一覧です: コバイケイソウ(とクジャクチョウ):

« バイケイソウ | トップページ | チーム・マイナス6% »