« 新党の名前予想 | トップページ | オオハンゴンソウ »

2005/08/16

kayak cart

最近カヤックが重い。もう歳かな・・。

kayakcart01
というわけでカヤックカート試作1号機を作ってみました。といっても板に車輪とコノジボルトを付けただけですけど。総額1,600円くらい(ニシメベルト含)。

kayakcart02
装着例。カートップに固定する時に使うタイダウンストラップ2本で、こちらも固定できちゃうのがミソ。

--

実際使ってみての感想。舗装はOK。とっても快適です。しかし舗装以外はちょっとつらい、手に持つよりは楽ですけど。

なんといっても車輪をプレスチック製75mmにしたのが原因。1個500円と安かったのでつい・・。ゴム製で空気の入るでかい車輪は1個1,680円。モノになるかも分からない試作1号機にはちょっと高かったんだよなあ。

|

« 新党の名前予想 | トップページ | オオハンゴンソウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/5501638

この記事へのトラックバック一覧です: kayak cart:

« 新党の名前予想 | トップページ | オオハンゴンソウ »