« Panasonic LUMIX DMC-FZ30 | トップページ | brother DCP-7010 »

2005/08/24

Panasonic LUMIX DMC-FZ201

昨夜の続き。よくよく考えてみるに・・。

FZ20とFZ30ってもはや同じ線上にはなくて、別のカメラだと思うんですよね。FZ30がFZ20の上位というわけではなく、それぞれに長所短所があるんですが、FZ20の光学12倍で全域F2.8というのは一つのゴールとも思えます。すべての人が800万画素を必要としているわけでもなし。

そこでFZ30系はこのまま画素数拡張に邁進してもらって、FZ20はあのx12/F2.8レンズのまま、マイナーチェンジというか、ファインチューンしていったらどうかと。500万画素で構わないですから。

というわけで"Panasonic LUMIX DMC-FZ201"への変更点。今秋10月末発売希望ね(^^

1)マクロがモードダイヤルからフォーカス切り替えスイッチに移動
2)フリーアングル液晶モニタ搭載
3)RAW出力
4)起動、AFスピードの向上
5)ノイズをさらに軽減

もちろん1/1.8インチ撮像素子搭載で600万画素くらいになると、すごくうれしいですけど、10月末には間に合わなくなりそうですね。ノイズが増えたりレンズが暗くなったりすると元も子もないし。こちらはゆっくりFZ202に向けて検討してください(^^

ええ、私は買いますよ。

|

« Panasonic LUMIX DMC-FZ30 | トップページ | brother DCP-7010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/5607342

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonic LUMIX DMC-FZ201:

« Panasonic LUMIX DMC-FZ30 | トップページ | brother DCP-7010 »