« 良寛の花 | トップページ | コアシナガバチとアカバチ »

2005/08/27

カヌーとミヤマクワガタと望遠鏡

canoe01
今日はカヤック。台風11号以降また夏が戻ってきたので、水遊びが気持ちよい。7人で出かけたんですが、5人がレクリエーショナル艇の初心者だったので、のんびり静水で基本練習。お昼もゆっくり1時間くらいかけて、とりとめもない会話など交わしてました。こういうのもいいですね。

それはともかく、昨日か一昨日、焼肉をやった集団がいたみたい。やってそのまんま、人間と道具だけ持ち帰ったようで、ゴミはほったらかしでとっちらかってました。こんなことすっから熊が出没するようになるんだよ!ちゃんと片付けろよな!!(怒

kuwagata03
ミヤマクワガタが水に浮いていたので救出。それにしても大きい個体だった。傷もなく、美しいオスでした。

ああ、カメラの影が・・。

telescope02
夜は星の観察会。定員30名なのに50人も来てしまい、教室は立ち見も出るほどでした。30分ほどの講義の後、外で実際に夏の星座を観察。

telescope01
夏の大三角形。この言葉を聞くのは本当に久しぶりだったんだなあ。

|

« 良寛の花 | トップページ | コアシナガバチとアカバチ »

コメント

こんばんは。ミヤマクワガタ、大きいですね~。
当地にも、カヌーの船着場というのが国交省の手で建設されましたが、流れが速くて接岸できず、子ども達が流されました........
危ないな~w

投稿: U-1 | 2005/08/31 00:24

ちゃんと測りませんでしたが、7cm以上ありました。

カヌーは乗り降りが大変で、転覆しやすいんです。流れのあるところに船着場作っても利用はしにくいですね。

投稿: MUGIXOR | 2005/08/31 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/5665305

この記事へのトラックバック一覧です: カヌーとミヤマクワガタと望遠鏡:

« 良寛の花 | トップページ | コアシナガバチとアカバチ »