« うちの犬(BlogPet) | トップページ | 赤蜂 »

2005/08/19

今日の空

sky01
最近天候がめまぐるしく変わって生活には不便ですが、おかげでいろんな形の雲に出会えます。

ところで、雷というものは遠くの方からやってくるものだと思っていましたが、今日は吃驚。突然最初の一発がピカッドッカーンと近くに落ちました。曇天の霹靂。いやあもうまじでびびったあ。

近くにいた人たちからもどよめきが上がってました。おそらく半径数十メートル以内の家か何かに落ちたと思います。

--

試験的にfc2にmugix::blogを作ってからそろそろ3週間。スペックだけ比べたらfc2の方が断然勝れているのは確かですが、niftyからfc2に移行できない最大の理由は写真。

このblogは3カラムで写真も小さく、圧縮率も大きいのですが、次は2カラムにして写真を大きくしたいのです。fc2なら容量を気する必要がないので、低圧縮で済むし。しかし、過去の写真を全部いぢり直すのはかなりな重労働で・・。

過去記事の移植をすっぱりあきらめて、新たに始める決心もつかず・・。

う“~~~む。

秋も深まって夜が長くなったら引っ越そうかなあ。

|

« うちの犬(BlogPet) | トップページ | 赤蜂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/5547305

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の空:

« うちの犬(BlogPet) | トップページ | 赤蜂 »