« アブチロン ‘マリナ’ 他2種 | トップページ | カヌーとミヤマクワガタと望遠鏡 »

2005/08/26

良寛の花

cac-gymno-chiquitanum03
良寛(Gymnocalycium chiquitanum)

7月は梅雨のせいで咲けずに終わった良寛ですが、ようやく開花しました。8月下旬もずっと天候不順で、今年はもうだめかと思っていましたが、台風11号が最近のぐずついた天気を吹き飛ばしてくれました。おかげで夏が戻ってきたような暑さ。

それにしても台風11号、この辺りはまたも肩すかし。台風が横切る数時間前に北風が吹きましたが、それで終わり。横切っている最中は雨も降らず、ほとんど無風。

もっと正確な天気予報ってできないのかな。毎回植物を非難させるの大変なんですケド。

|

« アブチロン ‘マリナ’ 他2種 | トップページ | カヌーとミヤマクワガタと望遠鏡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/5650354

この記事へのトラックバック一覧です: 良寛の花:

« アブチロン ‘マリナ’ 他2種 | トップページ | カヌーとミヤマクワガタと望遠鏡 »