« 台風の合間にカヤック | トップページ | 台風の合間にカヤック(BlogPet) »

2005/09/07

ブラキフィラ交配錦(白斑)

gas-brachyphylla01
ガステリア・ブラキフィラ交配(Liliaceae gasteria brachyphylla hyb.)

購入直後の写真。カタログには「ブラキフィラ交配錦(白斑)L輸入」と書いてありましたが、これでLサイズ?というくらいな大きさ。3cmもなかったんじゃないかと。

それよりなにより、真っ赤に干からびてペラペラで、まともな根が1本もない。こりゃあだめでしょおおぉぉ!と思いましたよ・・。もうね、明らかに「枯れてる」って感じ。通販で購入したんですが、実物見てたら絶対に買わなかったろうな・・。

gas-brachyphylla02
現在のお姿。土に植えて水を遣ったら、次第に色が戻ってふっくらと膨らみ、盛んに仔を吹き始めました。さすがガステリア・・。「叩いても枯れない」と言われるだけのことはあります。

上の写真はOLYMPUS C-3000、下はPANASONIC FZ5。やっぱC-3000はよかったなあ。印刷すると2Lでも耐え難いノイズが出るんですが・・。FZ30はちょっと期待外れだったから、またOLYMPUSを買おうかな。

9月下旬発売のSP-500UZはどうなんでしょうね。光学10倍(38mm~380mm)でF2.8~F3.7、1/2.5インチCCDで600万画素。FZ30にかぶっていてしかも微妙に見劣りするスペックですね(^^;

重要なのは絵を好きになれるか、ですが・・。

|

« 台風の合間にカヤック | トップページ | 台風の合間にカヤック(BlogPet) »

コメント

ありゃりゃ。通販会社もひどいことしますね・・・。
でもすばらしい!
完全復活ですね(*^^)v

投稿: サボ子 | 2005/09/08 18:13

もともと見切り品があると放っておけない性格なんですが、見切り品など頼んでないのに、見切り品のような株が来ると、やはりビックリしますね。

まあ復活したからいいか(^^;

投稿: MUGIXOR | 2005/09/08 21:32

通販ってギャンブルですね。 うちのもちゃんと復活するといいなぁ。  しかし良くここまで増えましたね、ガステリアも喜んでいるでしょう(^^)。

投稿: くりこ | 2005/09/11 20:22

通販もないと困るんですけどね。外れは比較的少ないのですが、業者にもよりますね。

ガステリアは丈夫ですから。コノフィツムも復活するといいですね~。

投稿: mugixor | 2005/09/12 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/5835842

この記事へのトラックバック一覧です: ブラキフィラ交配錦(白斑):

« 台風の合間にカヤック | トップページ | 台風の合間にカヤック(BlogPet) »