« 眉刷毛万年青(BlogPet) | トップページ | 勇将丸 »

2005/09/01

久しぶりの自転車

どうも最近腰が痛い。カヤックのやりすぎか(といっても週1回くらいですが・・)と思い、久しぶりに自転車を引っ張り出してきました。もう9月になったしね。

一歩外に出れば即座に山岳コースを満喫できるこの地域。自転車は便利な交通手段ではありません。専ら子供の乗り物で、大人で乗っているのはスポーツとしてやっている人ばかり。

今日は残暑も厳しく、30分ほど登ったくらいで息が上がって汗が噴き出し、腿もプルプル震え始め、運動不足を痛感。やはりカヤックばかりやっていても、体の使い方がアンバランスになるような気もします。定期的に自転車にも乗らないと・・。

bicycle01
うちから徒歩15分、自転車で5分ほどで行ける山の上の公園。人に遭うことは滅多にありません。犬を連れてくると夥しい数のダニがくっつくので、散歩にも来れないし。それにしても今年はダニが大発生でした。

gateball01
近くのグラウンドではお年寄りがゲートボール。この暑いのによくやるよ・・。

fern01 
田んぼの土手に群生していたシダ。美しい。なんというシダでしょう。手前に見えてるシソのような葉っぱはアカソ。

fern02
少し引いて撮影。見難いですが、アカソが真ん中あたりにあります。

以上"Nikon COOLPIX5600"で撮影。独特の色味ですね。色褪せたように見えないこともない・・。

|

« 眉刷毛万年青(BlogPet) | トップページ | 勇将丸 »

コメント

COOLPIX5600をつい最近買いました。まだあまり撮ってないのですが、確かに独特な色褪せ感?

投稿: Kazu | 2005/10/22 00:38

kazuさん、こんばんは。

ニコンのコンデジ全般に同じ印象なのですが、独特のフィルターがかかってますよね。でも最終的には好みの問題だと思います。

投稿: MUGIXOR | 2005/10/22 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/5745538

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの自転車:

» Nikon COOLPIX5600 [KAZUBLOG]
遅ればせながら初めてデジカメ(NikonのCOOLPIX5600)買いました。(遅ッ!) 携帯のカメラが200万画素あったので、WEBにアップするには充分だし、 これからもきっとWEBで使う写真は携帯... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 00:40

« 眉刷毛万年青(BlogPet) | トップページ | 勇将丸 »