« 恐竜×白馬の輝き | トップページ | 中秋の名月、前夜 »

2005/09/16

運動会と遠足

明日行われる私の母校(小学校)の運動会、今年はかけっこをやらないんだとか・・。理由を聞けば、かけっこをすると1位とビリが生まれるから。なので、出走者は横一列に並んで、みんな一緒に走るらしいです。へんなの。

AETが一様に首を傾げる運動会。あれほど念入りに練習を繰り返すのが異様に映るらしい。そういえば私も運動会は嫌いでした。運動が嫌いなのではなくて、何度も練習を繰り返すので、運動会の当日にはうんざりしていたのです。

その代わり遠足は大好きでした。あれは一発勝負だから。今でも好きですが・・。

ところで最近の遠足もかなり様変わり、というか、スケールダウンしています。私の頃は中学2年で3,000m級の山に登ったんですが、このごろ廃止する学校が続出。子供の体力が落ちてきていることもありますし、教師もやりたがらないらしい。

|

« 恐竜×白馬の輝き | トップページ | 中秋の名月、前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/5977751

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会と遠足:

« 恐竜×白馬の輝き | トップページ | 中秋の名月、前夜 »