« 白絹姫 | トップページ | ホトトギス »

2005/10/01

保育園の運動会

undoukai03
保育園の運動会を観に行ってきましたが、子供より親の方がおもしろかった(^m^

人生ははかない。しかも齢を重ねるにつれ、時は加速しながら過ぎって行きます。

ある人は、1年365日をその人の年齢で割った数字が、その人にとっての主観的な1年だと言っていました。1歳の1年は365日、50歳では7.3日となるわけです。

子供より親の方が、その瞬間の大切さを実感しているのは言うまでもないのでしょうけれど・・。

流れに棹さす行為を、思えば人はずっと続けてきたわけで、その堆積物が整理され、歴史となって残っているわけでもありますが、特に近年、堆積物はものすごい勢いで増えつつあるようです。

永遠の中に一瞬があるとすれば、一瞬の中にも永遠があるのでしょうか?私はないと思いますが・・。全ては一緒に流れて行く・・。

|

« 白絹姫 | トップページ | ホトトギス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/6200271

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の運動会:

« 白絹姫 | トップページ | ホトトギス »