« E-300を使い始めて2週間 | トップページ | 木の実3種(BlogPet) »

2005/10/26

木の実3種

今年の紅葉は無残です。綺麗に紅葉しないまま茶色くなったり、落葉したり。かと思えば、まだ青々しているものもあります。カメラ持って山中を歩いても、あまり撮りたくなるような紅葉には出会えません。

今年の夏はけっこういろいろな草木が花盛りだったので、あちらこちらで実が大量についているのを見かけます。ヒノキやブナなどの大樹から、ツルアリドウシやツルリンドウなど地面を這う草花まで、実はよく結んでいます。

数年に一度、このような実の成り年がやってくると聞いたことがありますが、紅葉と結実と気象にはなにか因果関係があるのでしょうか・・。

takanotsume01
タカノツメ(ウコギ科タカノツメ属)

soyogo01
ソヨゴ(モチノキ科モチノキ属)

natsuhaze01
ナツハゼ(ツツジ科スノキ属)

--

昨晩はココログが重くて、写真を保存してから後、まったくアクセスできなくなってしまいました。この文章は翌朝書いてます。

ココログは最近モーレツに重いッスora

夏の間はサクサク動いていたので、サーバー拡充したのかと喜んでいたんですが、単に空いてただけだったのかナ?相変わらす容量は50MBのままだし・・。私は、かなり写真サイズを圧縮して投稿しているのですが、11ヶ月で50%越えました。これじゃあ2年足らずで限界が来ますよora

しかも使用サイズ計算しても、写真と文章の合計サイズより、消費サイズがなんだか多いみたいな・・。

|

« E-300を使い始めて2週間 | トップページ | 木の実3種(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/6644638

この記事へのトラックバック一覧です: 木の実3種:

« E-300を使い始めて2週間 | トップページ | 木の実3種(BlogPet) »