« ペクリアリスの花 | トップページ | Olympus Master and Olympus Studio »

2005/10/16

薄と蔦

E-300とFZ5を持って秋の散歩を楽しんできました。E-300はすべてRAWで1GBを撮り切りました。帰宅してRAW現像。いま鈍すぎるPCの前でどんよりした気分に浸っているところです。

susuki01
タカノハススキまたはヤバネススキ(イネ科ススキ属)

漢字を当てると「鷹の羽薄」または「矢羽根薄」。斑入りのススキっていいですね。

tsuta01
ツタ(ブドウ科ツタ属)

こんなに美しく紅く染まるのなら我が家にも絡めてみたい。でも市街地ではこれほどにはならないかもしれません。

|

« ペクリアリスの花 | トップページ | Olympus Master and Olympus Studio »

コメント

(*^_^)ノ コンバンワ♪
夜になかなかつながらず、やっと来ました。
ウチのプログが悪いんですけど・・・。

昔、写真部だった頃に、色付きのフィルターを使ったみたいに、綺麗な色のつたですね。
いつも、素敵な写真ですね。被写体ごとに、何枚くらい撮られるんですか?
私も早くカメラを取り戻したい気分になってきました。

投稿: ゆじゃむ | 2005/10/19 23:35

写真部だったんですか。是非カメラ取り戻しましょう。

しかし、デジタル一眼は金喰い虫ですよ~(^^;

被写体ごとの枚数、特にE-300使い出してからすごく減りました。

RAWだと後でホワイトバランスや露出を補正できますし、それ以前にファイルサイズが大きくて扱いが面倒なので、一枚撮るにもかなり集中してます。銀塩ほど一期一会な感じではありませんけど。

薄は2枚、蔦は4枚ほど撮ったかな。

投稿: MUGIXOR | 2005/10/20 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/6431204

この記事へのトラックバック一覧です: 薄と蔦:

« ペクリアリスの花 | トップページ | Olympus Master and Olympus Studio »