« 百部屋写真(BlogPet) | トップページ | E-300のトーンカーブ »

2005/11/21

復活ガステリア(2)

引き続き温室事故から立ち直ったガステリア2種。復活したというより、春になったら何事もなかったかのように成長を始めました。

gas-hyb03
ガステリア交配種

事故直後はカサカサになってたんですけどね。春になって水を吸い始めたら見る間に充実してきました。

gas-gagyuu08
臥牛

これに至っては、事故直後でさえ、何事もなかったかのようにしっかりしてました。夏にはちゃんと花も咲かせ・・。

|

« 百部屋写真(BlogPet) | トップページ | E-300のトーンカーブ »

コメント

恥ずかしくてあまりコメント書きませんが、
相変わらず毎日拝見してます~
そのモノが生きてる、いい写真。
ホレボレします。
ガステリアって、噂には聞きますが本当にそんなに頑張る子
なのですね。
まだ私はそんな姿を目の当たりにしたことがありません。
でもスゴイ!多肉の中の多肉です(笑)

先日、先輩が本当に死にそうな苗を多肉畑から救出してきました。
何の品種かもわからないくらいに表情も形も変わってしまって・・・
でも希少品種のような気がする、と先輩。
介護の日々が続いています。

投稿: サボ子 | 2005/11/23 20:22

そ、そんな恥ずかしがらなくても・・(^^;

ガステリアは強いですね。大抵のアロエより強いです。

>まだ私はそんな姿を目の当たりにしたことがありません。
普通に園芸やってて、ここまで過酷な目に遭わせたりはしませんからね(^^;

>介護の日々が続いています。
私も見切り品が目に付くとほっとけずに買ってくるんですが、シンビジウムの類はかなり持て余してます・・。

投稿: MUGIXOR | 2005/11/24 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/7254479

この記事へのトラックバック一覧です: 復活ガステリア(2):

« 百部屋写真(BlogPet) | トップページ | E-300のトーンカーブ »