« 2000万画素超『中判』DSLR | トップページ | 2000万画素超『中判』DSLR(BlogPet) »

2005/12/23

Lowepro Nova4, 5

lowepro07
ロープロのカメラバッグ3種。内寸はカタログの数字。

左:ノバ5(内寸:W355xH215xD150mm)
中:ノバ4(内寸:W290xH195xD150mm)
右:フォトランナー(内寸:W280xH180xD115mm)

フォトランナーは10/18に購入。一月半ほど使いましたが、なにしろ容量ギリギリ。レンズ付きE-300とレンズ1本、FZ5、その他備品でパンパン。新たにレンズやフラッシュを追加しても入らないし、普段使うには、も少しゆったりしたものが欲しい。ということでバッグを購入。

やはりDOMKEやTENBAはブランド力あるし、f.64もカッコイイんですが、コストパフォーマンスの高さで、今回もLowepro。トップローディングが使いやすそうだったので、ノバ。4か5か迷ったのですが、ノバ4はフォトランナーと比べ、幅10mm、高さ15mmしか差がないので、ノバ5にしました。

ネットで購入、届いたのが12/12。実際にノバ5見て、でかさに引きました(^^;)DSLR2本挿さないとカッコつかないくらいにでかい・・。1週間ほど使ってはみたものの、結局またノバ4を注文。昨日届きました。ノバ4と同サイズの無印バッグを持っているのですが、収納効率や使い勝手がまるで違います。やはりロープロのはよく練られています。

この3つのバッグ、カタログの内寸見て想像するより、かなり大きさに差があります。フォトランナーと比較して、ノバ4で2倍、ノバ5で3倍くらいの容量がありそう。まあ私の場合、当面ノバ4で十分。そのうちE-nかE-nn買うまでノバ5仕舞っとこう。

|

« 2000万画素超『中判』DSLR | トップページ | 2000万画素超『中判』DSLR(BlogPet) »

コメント

ぱんだ子は容量へ比較ー!
またここで注文されたみたい…

投稿: BlogPetのぱんだ子 | 2005/12/29 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/7789856

この記事へのトラックバック一覧です: Lowepro Nova4, 5:

« 2000万画素超『中判』DSLR | トップページ | 2000万画素超『中判』DSLR(BlogPet) »