« ネオバッケリア開花 | トップページ | 初積雪 »

2005/12/03

初雪

12月って嫌いなんですが、12月になりましたね。

もともと寒いのが嫌いで、これから寒くなる12月に良い印象がない上、日はすごく短いし、忙(せわ)しいし・・。それに20歳前後の頃、3年くらい連続して12月に不運が続いたことがあったのも、ちょっとトラウマになってます。

以前TVを観ていたら、ナンチャンが「人は皆自分の誕生日の前月が嫌い」という説を展開していて、「あ、なるほど」と思ったものです。誕生日1月なので。

夕方、我が家の周りでも雪がちらちらと舞いました。高い山はすでに雪を冠しているのですが、里に降ったのは今年初めて。

今年は紅葉が美しくなかった上にE-300に慣れるのに手間取って、なかなかうまく撮れないうちに秋が終わってしまいました。雪が降ったらE-300持って出かけよう、「ZD 35mm F3.5 Macro」買って・・。

|

« ネオバッケリア開花 | トップページ | 初積雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/7450987

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« ネオバッケリア開花 | トップページ | 初積雪 »