« HDDクラッシュしたのかと・・ | トップページ | Nikon F2 and Nikkor Lenses »

2005/12/21

ZD3535

zd3535_01
待望の「Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro」がやってきました。期待通りのすばらしいレンズ。小さいし軽いしボケ味も美しい。14-45や40-150と比べてピンも見やすい。これくらいならMFする気も起きます。

その代わり暗所ではAFがちょっと惑うことがあります。特に葉っぱを真ん中に据えるとおかしい。さほど暗いとも感じない、日中、曇天、窓際の植物でも合焦しなかったり・・。

レンズのバージョン1.1なんですね。OLYMPUSのサイトでもファームアップの情報はないのにナゼ?

こちらに一枚だけ試し撮りをUPしてみました。

|

« HDDクラッシュしたのかと・・ | トップページ | Nikon F2 and Nikkor Lenses »

コメント

素敵なカメラを購入されたんですね!
もしかして、自分へのクリスマスプレゼントですか?
私は、誰も買ってくれないと思うから、ささやかな物を買っちゃおうかな(*^-^*)エヘヘ
以前勤めて居た所がNikon関係だったので、そっちの種類のカメラが多かったの。
でも、最近はイロイロです。

私のブログの写真のファイルサイズが大きいようで、
『web用に圧縮してから載せると動きが少し速くなると思いますよ。Microsoft Office Picture Manager があればそれで簡単に圧縮できます。「画像の圧縮」で検索すれば出てくると思います』
って、コメントをいただいたので、いろいろやってみましたがうまく行きませんでした。
そしたら、教えていただいたMicrosoft Office Picture Manager で、私のは、バージョンが古かったので「画像の圧縮」が入っていなかったので、調べても判らなかったの。
体調もイマイチだったので、うまく行かないし更新をシバラク休んでしまいました。
でも、Vixなんて良いよ。って教えて下さる方がいて、なんとかうまくダウンロードもできたので、遅ればせながら、ファイルサイズを小さくして、画像も小さくしてみました。
私の写真のファイルサイズが大きいようで、みなさんにご迷惑をおかけしていましたが、今後は、開くのに以前ほど時間がかからないと思います(^^♪

投稿: ゆ~ | 2005/12/22 09:48

ニコン関係だったんですか。うちにもF2がありますので、UPしてみました(^^

--

JPEGはあまり圧縮をかけるとモスキートノイズが出ますが、サイズはある程度小さくした方がいいかもしれませんね。このblogでは320x240ピクセルにしてます。

投稿: MUGIXOR | 2005/12/22 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/7769295

この記事へのトラックバック一覧です: ZD3535:

« HDDクラッシュしたのかと・・ | トップページ | Nikon F2 and Nikkor Lenses »