« 凍った滝 | トップページ | Olympus E-330 (2) »

2006/01/26

Olympus E-330

発表されましたね。E-330↓
http://olympus-esystem.jp/products/e330/

CANONのA620買おうかOLYMPUSのSP-350買おうか迷ってましたが、吹っ飛びました。発売から2ヶ月くらいは様子見ようかと思ってますが、それまでレンズやフラッシュ買っておこう。

今までのオリンパスDSLRはコダックCCDを採用してましたが、今回LiveMOSというCMOSセンサーになりました。ZDレンズを使える新たな撮像素子を持ったカメラが登場したのは、それだけでうれしい。サンプル見る限りでは、コダックCCDの方が好みのような気もしますが・・。

光学ファインダーやライブビューの使い勝手は実際発売されてみないと分からないのですが、高感度はよくなっているみたい。E-300では使い物にならないAE/AWBも、E-500と同等かそれ以上にはなっているでしょう。

|

« 凍った滝 | トップページ | Olympus E-330 (2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/8353354

この記事へのトラックバック一覧です: Olympus E-330:

« 凍った滝 | トップページ | Olympus E-330 (2) »