« ピラミッドアジサイ(BlogPet) | トップページ | Olympus E-330 »

2006/01/24

凍った滝

waterfall02
12月の記録的な寒さで、今年の滝はどこもみごとに凍結してます。今年に入ってから暖かいので、ちょっと解け始めてますけど、まだ寒中ですからね。成長する可能性もあります。

この滝は夏は滝の裏に回れるんですが、今は全く近づけません。ツルツルで簡易アイゼンも歯が立たないし、上からツララが落ちてくるのが怖い・・。

waterfall01
勇気をふりしぼって滝の横にある祠まで歩きます。信仰を集める滝で、寒参りする人もいます。私はあまり宗教に興味がないのですが、美しさと迫力には心打たれます。スーパーマンのクリプトン星のようだと同行の人がいってました。

|

« ピラミッドアジサイ(BlogPet) | トップページ | Olympus E-330 »

コメント

素敵(^^♪
プリントアウトして、飾っても良いですか?
お仕事忙しそうですね。
(*^o^)/オツカレ~様です。
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュルひかないで、p(*^-^*)q がんばっ♪してくださいね。

投稿: ゆ~ | 2006/01/26 00:14

1月は忙しくてあまり更新できませんでした。またボチボチ更新していきたいと思ってます。

最近こちらは雪降らないので、却って寒い感じです(≧o≦)

投稿: MUGIXOR | 2006/01/26 22:44

ひゃぁ~!キ~ンとしたその空気感が伝わるようなお写真ですね。
なんだろう?その場に自分がたたずんでいるような気がしてきます。

でも・・・確かにツララが落ちてきそうで怖い!笑

投稿: サボ子 | 2006/01/31 17:53

12月は記録的に寒かったんですが、1月は記録的に暖かくて、我が家の周辺ではほとんど雪が降りません。雪も氷も物凄い勢いで解けてます。

今週末スノーシューでハイキングに行く予定が無期延期に(TT

投稿: MUGIXOR | 2006/01/31 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/8320930

この記事へのトラックバック一覧です: 凍った滝:

« ピラミッドアジサイ(BlogPet) | トップページ | Olympus E-330 »