« E-330 and 30D | トップページ | Panasonic LUMIX DMC-L1 »

2006/02/26

シグマから4/3レンズ6種

ソースはePHOTOzine、値段は価格コム調べ。今回のフォーサーズ用は全て、現行モデルの翻案のようですね。

【Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM】
換算60mmでF1.4の短焦点。キヤノン用ニコン用などは38,644円ですでに売られています。明るいですねえ。14mm(換算28mm)とかも出してくれないかな。若干暗くてもいいので。

【Sigma APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSM】
キヤノン用ニコン用は68,500円。換算300mmのマクロ。個人的にはどうなんだろって感じ。蝶とか蜻蛉とか取るのに便利なのかな。F2.8とはいえ、森の中で手持ちはキツイかも?

【Sigma 105mm F2.8 EX DG Macro】
キヤノン用ニコン用は41,353円。換算210mmのマクロ。個人的にはどうなんだろって感じ。ポートレートあまりやらないからなあ。安いしZD50F2の2倍だし、虫撮りには吉?よく考えると欲しい気もしますね・・。

【Sigma 18-50mm F2.8 EX DC】
キヤノン用ニコン用は49,925円。換算36-100mm。F2.8は魅力ですが、これだけでは間違いなく広角側に不足を感じるでしょう、私の場合。でもZD11-22mmと繋がりがいい感じ。

【Sigma 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM】
キヤノン用ニコン用は111,487円。換算100-1000mmの10倍ズーム。うほほっ。鳥撮りたくなったら、デジスコシステム構築せずにこれ買おうかな。テレコンバーターも2種(x1.4、x2.0)ありますね。MFになるようなので、飛ぶ鳥は苦しいかもしれませんが、最大2000mm。しかも無茶苦茶大きくない。やっぱ4/3てすごいなあ。

【Sigma APO 70-200mm F2.8 EX DG Macro HSM】
キヤノン用ニコン用は95,772円。換算140-400mm。400mmでもF2.8・・。Macroと書いてあるのは間違いかも?

--

2006/02/27追記:

これ見るとレンズ5種とありますね↓

http://www.imaging-resource.com/EVENTS/PMAS06/1140969602.html

70-200mmはガセかな?

さらに追記:

シグマからも正式に発表がありました↓

http://www.sigma-photo.co.jp/

4/3用は5種で、"APO 70-200mm F2.8 EX DG Macro HSM"はマクロが付いて新登場ということで4/3用ではありませんでした。

|

« E-330 and 30D | トップページ | Panasonic LUMIX DMC-L1 »

コメント

70-200は35mm用で最短撮影距離が100cmになったんでMACROの名前がついたみたいですね。

投稿: の。 | 2006/02/28 20:15

の。さん、ご指摘ありがとうございます。

このレンズ、MACROとして新たに発表されたんですね。

シグマ、キヤノン、ニコン用のみでフォーサーズ用はないようですね。

投稿: MUGIXOR | 2006/02/28 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/8836392

この記事へのトラックバック一覧です: シグマから4/3レンズ6種:

« E-330 and 30D | トップページ | Panasonic LUMIX DMC-L1 »