« Olympus ZD18-180mm ED F3.5-6.3 | トップページ | G'zOneでの静止画テスト »

2006/02/04

G'zOne

gs-one01
G'zOneを買ったのは2/2のことですが、ココログに入れなかった、てゆーか、トップにすらたどり着けなかったorz

一年を通じてアウトドアに出かけることが多いので、「防水」に惹かれたのが購入の大きな要因。2月1日から価格改定になって、13ヶ月以降の機種変更が5,980円になりました。ちょうど13ヶ月目に突入したばかりだったので、AM11:00ころ近くの電気屋さんに行ってみたら、すでに黒(ブラックマーク)以外は完売。

レジャーであれ、スポーツであれ、仕事であれ、アウトドアに持って出かけて失くしやすいのは黒くて小さいもの。落とすと非常に見つけにくい。できれば黄緑(グリーンフラッグ)か赤(レッドゾーン)がいいなと思っていたのですが・・。

でも2500ポイントを使って、結局980円。別途電源アダプター代がかかりましたが、納得の買い物です。

よく見れば、このブラックマークが最も「G」らしい。

写真はプロテクターを初期設定のラウンドトップからスクエアトップに交換して撮影。

gz-one02
2日目。結局ハンマーヘッドに落ち着きました。ただでさえでかいのに、これ以上でかいプロテクター着けたくないので・・。

使ってみての感想ですが、今まで使ってきたケータイの中で、一番使いやすい。カッコだけではない質実剛健なところが気に入りました。

筐体だけでなく、ソフトもCOOL。カレンダーやスケジュール、タスクリスト、メモ帳なども使いやすい。パーソナルデータ管理端末としても使う気になります。その他、カメラ、時計、電卓等、どれをとっても実用的な印象です。筐体も、操作性を考えれば、これくらい大きいのがいいですね。

公式サイトもあるんですか↓
http://gzone.jp/

すんごい既出な話題でしょうけど、個人的にブームです(^^;

|

« Olympus ZD18-180mm ED F3.5-6.3 | トップページ | G'zOneでの静止画テスト »

コメント

価格改定があったんですね。
僕はスクエアトップヘッドにしています。The North Faceとコラボレーションもののカラビナ付ストラップがプレゼントで当たったのですが、ハンマーヘッドトップだとそれがつかえないんですよ。
たまにしかストラップは使わないんですけどね。

投稿: さのし | 2006/02/04 02:58

ああ、改正ではなくて改定ですね。

プロテクターにつけるストラップですか?見てみたいな。僕もストラップ外しちゃいました。どうもつけていると鬱陶しくて・・。金目ものもは本体に傷がつくし、あまりゴテゴテしたのもイヤなので、結局何もないのが一番身軽です。

投稿: MUGIXOR | 2006/02/04 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/8491931

この記事へのトラックバック一覧です: G'zOne:

» 今さらながら…G'zOneに機種変!…長文です [色々考えてまっす!]
最初、出たときから変えるだろうなぁ…とは思っていたのですが、やっぱり(!)変えてしまいました。G'zOne!友人がレッドゾーンを使っているのでこの色は買えない(笑)グリーンフラッグが欲しかったんですが(どこに置いたんだろう?って思った時に探しやすいだろうから...... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 11:39

« Olympus ZD18-180mm ED F3.5-6.3 | トップページ | G'zOneでの静止画テスト »