« シグマから4/3レンズ6種 | トップページ | CANON PowerShot Series »

2006/02/27

Panasonic LUMIX DMC-L1

Panasonic LUMIX DMC-L1

かっこいいっすねー。最初見たときは魅力的なフォルムにうろたえました。LC1の直系という位置付けでしょうか。ヒジョーに物欲を刺激されます。ゼヒ持ちたいという気持ちにさせられます。それにしてもシャッタースピードをダイヤル式にするとは・・。

ただちょっと気になること↓

1)発売が2006年後半

E-330と同じ撮像素子で750万画素。なのに半年以上遅れるというのはちょっと。

2)ライブビューが固定

この点E-330より劣ります。その上バリマグニアングルファインダーが着かなかったら、ちょっと使いづらいかも。

3)レンズ

レンズ側に手ブレ補正を搭載した、国産ライカ「Leica D VARIO-ELMARITE 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. MEGA O.I.S.」ですが、手ブレ補正にモード1とモード2があるようです。FZ5にあるのと同じものでしょうか。

しかしこの手ブレ補正、モード2はL-1との組み合わせでしか動作しないらしい。私はFZ5ではモード2しか使っていないので、なんか残念。

4)価格

初値はL1ボディで15万円、LEICAレンズで15万円、安めに推測してもこれくらいかも。へたするとセットで40万円くらいしそうな雰囲気さえ漂わせる風格ですね。

5)シャッターが

見当たりませんね・・。ダイヤルの中心にあるのがシャッターなんでしょうか・・。

--

オリンパスは本体で手ブレ補正してくださいね!!E-3はどうなってるんでしょう・・。

|

« シグマから4/3レンズ6種 | トップページ | CANON PowerShot Series »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/8855355

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonic LUMIX DMC-L1:

« シグマから4/3レンズ6種 | トップページ | CANON PowerShot Series »