« 熊野古道を歩きに | トップページ | 園芸、昨日の作業、今日の作業 »

2006/03/17

Olympus FL-36

fl-36a
FL-36(フラッシュ)を購入しました。写真はE-300にVA-1(バリマグニアングルファインダー)とFL-36を装着したもの。

・・。

頭がつかえて覗けねえ・・orz

・・。

まあ、なんだか強そうだからいいかナ・・(´・ω・`)

まだ届いたばかりであまり使い込んでいないので、FL-36そのものについてはよく分かりませんが、評判の良いフラッシュです。

【追記】

正面に向かって普通に覗くと、完全にVA-1に接眼できないので、MFには辛そう。

でも、横から覗くことはできます。私の場合左目で見るので、体を左に回して、左目を接眼、左耳が正面(フラッシュ側)を向くことになります。

これで慣れるしかないのかな・・。もう少しVA-1をカメラから離すように、水平部分を長くデザインすればよかったのに・・。いつもながらどうも詰めが甘い気がしますよ>オリンパスさん。

|

« 熊野古道を歩きに | トップページ | 園芸、昨日の作業、今日の作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/9125431

この記事へのトラックバック一覧です: Olympus FL-36:

« 熊野古道を歩きに | トップページ | 園芸、昨日の作業、今日の作業 »