« 広角とマクロが得意なコンデジ | トップページ | VA-1でチワワ »

2006/03/01

Olympus VA-1

va-1a
買っちゃいました、オリンパスのVA-1(Varimagni Angle Finder)。

試しに使ってみましたが、やはりローポジション・ローアングルでは効果絶大。苦しい思いをせずに済みます。360度自由に回転するのもミソ。縦持ちでLCDの角度を変えられないE-330より有利な場合もありそう。

倍率も2倍だけかと思ったら、1倍と切り替え可能なんですね。ただ2倍にしたときのケラレ具合はけっこうすごくて、右側の情報はまったく見えなくなります。

va-1b
ではこれ1台で十分かといえば、そうでもない感じ。

毎度VA-1を脱着してファインダーのピントを調整するのがちょっと煩わしく、これはこれで、このままZD35mmF3.5と一緒に着けっぱなしにしたい気分なのです。

|

« 広角とマクロが得意なコンデジ | トップページ | VA-1でチワワ »

コメント

情報とかいえば
MUGIXORたちが、ネットでないミソとか、広いファインダーや、すごくてファインダーとか試しなどを脱着しなかったよ。


投稿: BlogPetのぱんだ子 | 2006/03/02 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/8898695

この記事へのトラックバック一覧です: Olympus VA-1:

« 広角とマクロが得意なコンデジ | トップページ | VA-1でチワワ »