« ツルアジサイとイワガラミ(BlogPet) | トップページ | 4/3 + 3535 = »

2006/03/07

花を3鉢

three-flowers01 
危険な季節がやってきました。不用意に花屋の前を通ってはいけないのでした。春の花はまぶしくて、つい買ってしまいます。うちの中が植物で溢れ返っているのも忘れて。そして夏になると観葉植物の緑が涼しげに感じられ・・。

ちなみにラナンキュラスとポリアンとビオラなんですが、今まであまり手を出してこなかったタイプ。まあビオラは寄せ植えにハマッていた数年前によく使っていましたが・・。

そもそも葉っぱ好きなので、花期が短くて花が終わると面白みのない植物はすぐに飽きる。かといって次つぎに咲くのは花柄摘みが面倒くさい。

要するに花のみ!というのがちょっと苦手なんですが、自宅にある植物といえば、ジミーに渋いのばかりで、写真映りがどうもよろしくないのです。なんか無性に明るい花の写真をとりたくなって・・。

まあせっかく買ったので、頑張って世話をしよう。

|

« ツルアジサイとイワガラミ(BlogPet) | トップページ | 4/3 + 3535 = »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/8991322

この記事へのトラックバック一覧です: 花を3鉢:

« ツルアジサイとイワガラミ(BlogPet) | トップページ | 4/3 + 3535 = »