« サボテンやアロエの植え替え | トップページ | ラベンダー ‘キューレッド’ »

2006/04/18

モンタナ

Clematismontana01
Ranunculaceae clematis montana var. rubens

札がないのですが、あるいは

var. rubens 'Odorata'

でしょうか?いずれにしてもモンタナ系クレマチスです。

モンタナは自分には合わないだろうな、と思っていたのですが、近所の八百屋の店先に並んでいたので衝動買い。

でも衝動買いとはいえ、伏線があるのです。

NHK趣味の園芸4月号でモンタナを特集しているのですが、見出しのページに大きく「6号鉢の開花株を購入すれば、翌春には、500~1000輪の花を咲かせることも夢ではありません」と書いてあったのを思い出し・・。

20輪ほど花のついた5号鉢が580円だったのでつい・・。

うちに帰ってよく考えてみれば、そんなに大きくなってもらっては困るんだよな(^^;

|

« サボテンやアロエの植え替え | トップページ | ラベンダー ‘キューレッド’ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/9643937

この記事へのトラックバック一覧です: モンタナ:

« サボテンやアロエの植え替え | トップページ | ラベンダー ‘キューレッド’ »