« ゲラニウム2種と原種系ゼラ | トップページ | まだおかしいココログ・オリジナル・テーマ »

2006/04/01

犬に喰われたゾーナル系ゼラ

チワワとはいえ、犬による食害も我が家では深刻。なにしろヨトウムシが一晩かけて食べる量を一瞬で持っていくので、バイラスの次くらいに恐ろしい。

ゾーナル系ゼラニウムって臭いので、まさか食べないだろうと油断してました(+д+)

まったくもう=3

Gerapzonale01
問題のゼラ。よりによって一番形が良くて斑が乗っている株を
・゚・(つД`)・゚・

Gerapzonale02
証拠写真。こんな感じで2枚葉っぱがなくなってますorz

Gerapmomiji01
もみじ葉もやられました。右の葉っぱ、犬の歯型がついてます(TДT)

|

« ゲラニウム2種と原種系ゼラ | トップページ | まだおかしいココログ・オリジナル・テーマ »

コメント

犬達も美味しいのが判るのかも(^^♪

おいしいのかなぁ(?_?)
お腹は、壊さなかったでしょうか?
ちょっと、心配です。

投稿: ゆ~ | 2006/04/02 00:52

あまりおいしそうなニオイではないんですけどね。ゾーナル系ゼラは悪臭だと思います、どちらかといえば(^^;

もちろんセンテッドゼラはいい香りですよ。

園芸植物には有毒なものが少なくないので、心配しています。ダチュラや夾竹桃のような、きわめて毒性の強い植物は家に置かないようにはしています。

でも、犬も喰えるか喰えないかくらいは分かるんでしょうかね。

投稿: MUGIXOR | 2006/04/03 11:11

ええーっ!!(@@;)
食べませんて。フツー。(爆)

うちは倒されたり折られたり踏まれたりはありますけど(ヒドイ)、ゾーナル、なにかそそるニオイだったんでしょうかね~。(笑)
そうそう、うちの犬は散歩中、イネ科の雑草を好んで食べますよ。胃の調子を整えるためらしいです。

ゼラ、どーんと買っちゃいましたね!拍手~!(^^)
MUGIXORさんのイメージだと(←勝手な^^;)、原種のマニアックなのが合いそうかも?(笑)

投稿: saku | 2006/04/03 19:34

犬用のクサ売ってますよね。あれもイネ科かと思うのですが、好んでよく食べます。ただしハコベでもスミレでもキクでもサクラソウでもかじっちゃうので、ようするになんでもいいのかと・・(^^;

キャベツは好きなのに、レタスは食べないので、一応好みもあるようですが・・。

確かに原種いいですね。なにかオススメがあったら教えてください。でも'P. reniforme'はちょっと高いなあ(^^ゞ

投稿: MUGIXOR | 2006/04/03 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/9383541

この記事へのトラックバック一覧です: 犬に喰われたゾーナル系ゼラ:

« ゲラニウム2種と原種系ゼラ | トップページ | まだおかしいココログ・オリジナル・テーマ »