« ドリミオプシスの花 | トップページ | A540でゾナル系ゼラ »

2006/06/25

Pelargonium 'Hezelnut'

Geraphazelnut03
これはセンテッドですが、ゾナル系も含め、ゼラニウムは花盛りです。花弁が落ちやすくて掃除が大変ではありますが・・。

春からゼラニウムを育ててみて、学んだことをいくつか。

・花に水をかけると色落ちします。霧吹きしても水滴の付いたところが水玉模様に脱色しちゃいますね。日照には強いんですが、雨に当てると無残な姿に。

・センテッドは水をよく吸います。ゾナルより激しくて、しかも駄温鉢に植えたもんだから、1日2回やらないともたない感じ。

それにしても、A540のSCENE、新緑/紅葉モードで撮ってみましたが、派手ですねぇ。つか、赤い花弁は飽和状態。-1/3補正したんですが。

|

« ドリミオプシスの花 | トップページ | A540でゾナル系ゼラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/10667313

この記事へのトラックバック一覧です: Pelargonium 'Hezelnut':

« ドリミオプシスの花 | トップページ | A540でゾナル系ゼラ »