« 不自然な会話 | トップページ | 羅生門葛 »

2006/06/01

ミニバラを買ってみた

Roseredfiguria01
Miniature Rose 'Red Figuria'

どうもバラと聞くと億劫な気分になります。施肥や水遣り、花がら摘みに剪定、病害虫対策など、手間隙かかる印象が強い。

でもやっぱり気になるんですよね。で、ミニバラを買ってみました。写真は棘のないバラ。他に'Royal White Optima'と'Scarlet Ovation'も購入。

以前にもミニバラを2回ほどやってみたことがあります。1つは横に広がる白いバラ。数年管理した後、冬の寒さで逝ってしまいましたが、これは丈夫でした。もう1つは立ち性の黄色いバラ。これは非常に病弱でした。いくら消毒殺菌しても病気の進行を止められず、数ヶ月で茎のみに・・。

今度は大丈夫かな。要は飽きずに続けられるかなんだな(^^;)

植物って、興味を持って眺めているうちは元気にしているんですが、興味が失せると消えてゆく・・。

ミニバラでうまくいったら、次はフロリバンダ、その次はハイブリットティーを育ててみたい。

|

« 不自然な会話 | トップページ | 羅生門葛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/10352811

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラを買ってみた:

» お花屋さんになりたい人へ [おまけでドットコム]
あっという間に、雑貨屋さんやお花屋さんになれる裏技を公開してます! [続きを読む]

受信: 2006/06/20 14:34

« 不自然な会話 | トップページ | 羅生門葛 »