« 羅生門葛 | トップページ | 【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ »

2006/06/08

縮玉

Cacechinozacateca03
なんか最近忙しさが加速している上に、夜遅くなるとココログが重くて耐えられないので、更新滞ってます。が、久しぶりに投稿してみたら、相変わらずオモーイorz

サボテンの花も日の高いうちしか開かないので、楽しめずにいます。と思ったら今日からこのあたり入梅のようで、さらに花が開きにくくなっちゃうな・・(´・ω・`)

写真は先週末に撮ったもの。去年の花はこんな感じ。なんかけっこう色が違いますね。

Cacechinozacateca04
こちらは今年初めて咲きました。

以上2つ、かの有名なミニサボテン業者のもの。もともと1鉢だったものですが、去年分けました。

でもこの2つ、花も棘もけっこう違います。花は見てのとおり、下のほうが白っぽい。棘は下のほうが長棘で、長いものは2.5倍くらいあるんじゃないかと。子吹きじゃなくて寄せ植えだったのかな?

|

« 羅生門葛 | トップページ | 【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/10445518

この記事へのトラックバック一覧です: 縮玉:

« 羅生門葛 | トップページ | 【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ »