« 自転車生活 | トップページ | E-300で秋の空と紅葉 »

2006/10/28

A540で秋の空

'Canon PowerShot A540'で秋の空を撮影。あのオリンパス・ブルーにどこまで近づけるか。

Sky05
イチガンと比べるのも無茶ではありますが、'Olympus E-300'と比較して、ざらざらぼんやりしてる感じ。粘りや立体感にも欠けるかなあ。

ISO80なんですが、極端なアンダーにするとノイズが乗りやすいんでしょうか。これじゃ引き伸ばしてもせいぜい2Lくらいかな・・。

掲載している写真はサイズをかなり小さくした上にレタッチしてあるので、オリジナルとは異なっています。

Sky06
こちらは、上の写真に比べてノイズが少ない。A4くらいまではいけそう。あんまりなアンダーで撮ってはいけないカメラなんでしょうかね。白っぽい絵が持ち味?

輪郭は相変わらず鈍い印象で、つい直したくなる。写真は直してあります。

以上、本日撮影。いつものサイクリング・コースにて。

Sky07
2日前の写真。

Sky08
これも2日前。A540の扱いにも大分慣れて、見たい絵を撮れるようになってきました。

でもやっぱオリンパスの絵のほうが好みだな。まあイチガンと低価格コンデジを比較するのもナンですが。

|

« 自転車生活 | トップページ | E-300で秋の空と紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/12465621

この記事へのトラックバック一覧です: A540で秋の空:

« 自転車生活 | トップページ | E-300で秋の空と紅葉 »