« 多毛眉刷毛万年青 | トップページ | 長毛ハオルチオイデス? »

2006/11/25

白蝶

Hawfasciata01
Haworthia fasciata

十二ノ巻の白斑で、白蝶と呼ばれます。

最初がボロボロだと、あとは良くなっていくをの眺めているばかりなので楽しいですね。

これも初期状態はかなりひどくて、葉先がかなり枯れこんでいました。だいぶ下のほうに回りこんで、子株もたくさん生えてきたので、目立たなくなってきましたが・・。根がしっかりしていたのは幸いでした。

====

過去に投稿した写真を眺めていたら、思ったより種類が少ないのにびっくり。かと思えば、同種同個体を何度も投稿したり・・。テキトーにやってると偏りが出ますね、やっぱ。

というわけで、今までUPしていなかった白蝶を撮ってみました。

|

« 多毛眉刷毛万年青 | トップページ | 長毛ハオルチオイデス? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65616/12811407

この記事へのトラックバック一覧です: 白蝶:

« 多毛眉刷毛万年青 | トップページ | 長毛ハオルチオイデス? »